EZ-NET IP Phone は、
iPhone をひかり電話の子機にできるアプリです。
通話中に音声の質が悪くなった場合には、次のような方法で音質が改善する場合があります。
通話中の画面にある "バッファーリセット" ボタンをタップします。
会話を再開し、音質が改善されたかどうかを確認します。
この方法は通話を切ることなく試すことができます。
音にがブチブチ途切れるように聞こえるような無音が入るような場合に効果があると思います。
通話中に、"Buffering Level" の数値の変動が大きい場合には、音声バッファー数を調整することで、音質が改善する可能性があります。
この設定を行うためには、通話を切る必要があります。
設定画面を開いて、"高度な設定" 内の "再生バッファ" や "録音バッファ" の値を増加させます。
バッファーの数が増えることにより、音声自体は遅れますが、安定性が向上し、音質が改善される可能性があります。
3G 回線での通話など、ネットワーク回線状態によっては、バッファーが 0 になることが頻発して、通話に支障をきたす場合があります。
そのようなときに、この対処方法が効果を成す可能性があります。
なお、音声処理は録音と再生とで相互に干渉する可能性があるため、両方のバッファーに余裕を持たせることが肝心です。
"ひかり電話" は NTT 東日本/西日本の登録商標です。
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