EZ-NET IP Phone III Version 1.2 - 操作説明 - 接続状態を確認する 

EZ-NET IP Phone

EZ-NET IP Phone

EZ-NET IP Phone は、

iPhone をひかり電話の子機にできるアプリです。


接続状態を確認する

1. 情報画面を開きます。

ツールバーから "About" をタップします。

2.情報画面が表示されます。

3.接続情報を確認します。

VoIP スタック

VoIP を制御するシステムの準備ができていることを確認できます。

この準備ができていない場合、アプリ内でなんらかのエラーが発生している可能性があります。

スタック状態

VoIP スタックが使用されていることを確認できます。

スタックが開かれていない場合、設定ミス等の何らかの理由により、VoIP スタックが利用できなかった可能性があります。

端末状態

当アプリが電話端末として SIP サーバーに登録されていることを確認できます。

登録ができていない場合は、接続設定のミスや、ネットワーク的にサーバーへ接続できていない可能性があります。

VoIP サーバー

VoIP サーバーへ到達できることを確認します。

到達可能とされていても、ダイレクト接続 (d) できない場合は、通話音声が届かない場合があります。

4.ネットワーク状態を確認します。

ネットワーク

使用中のネットワークインターフェイスを確認できます。

あわせて、それに割り当てられている IP アドレスとネットマスクも確認できます。

優先順位

複数あるネットワークインターフェイスのうち、どれを優先的に利用するかを確認できます。

現行バージョンでは、ネットワークの優先順位を変更することはできません。

接続先

接続する VoIP サーバーを確認できます。

SIP 接続の場合、SIP サーバーの IP アドレスとポート番号が確認できます。

端末情報

VoIP 端末の設定状態を確認できます。

SIP 接続の場合、内線番号と、自身の IP アドレスおよびポート番号が確認できます。



    


"ひかり電話" は NTT 東日本/西日本の登録商標です。