EZ-NET IP Phone は、
iPhone をひかり電話の子機にできるアプリです。
ツールバーから "About" をタップします。
VoIP を制御するシステムの準備ができていることを確認できます。
この準備ができていない場合、アプリ内でなんらかのエラーが発生している可能性があります。
VoIP スタックが使用されていることを確認できます。
スタックが開かれていない場合、設定ミス等の何らかの理由により、VoIP スタックが利用できなかった可能性があります。
当アプリが電話端末として SIP サーバーに登録されていることを確認できます。
登録ができていない場合は、接続設定のミスや、ネットワーク的にサーバーへ接続できていない可能性があります。
VoIP サーバーへ到達できることを確認します。
到達可能とされていても、ダイレクト接続 (d) できない場合は、通話音声が届かない場合があります。
使用中のネットワークインターフェイスを確認できます。
あわせて、それに割り当てられている IP アドレスとネットマスクも確認できます。
複数あるネットワークインターフェイスのうち、どれを優先的に利用するかを確認できます。
現行バージョンでは、ネットワークの優先順位を変更することはできません。
接続する VoIP サーバーを確認できます。
SIP 接続の場合、SIP サーバーの IP アドレスとポート番号が確認できます。
VoIP 端末の設定状態を確認できます。
SIP 接続の場合、内線番号と、自身の IP アドレスおよびポート番号が確認できます。
"ひかり電話" は NTT 東日本/西日本の登録商標です。
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