EZ-NET IP Phone - トラブルシューティング - 外出先から接続できない。 

EZ-NET IP Phone

EZ-NET IP Phone

EZ-NET IP Phone は、

iPhone をひかり電話の子機にできるアプリです。


トラブルシューティング

外出先から接続できない。

EZ-NET IP Phone を外出先で起動すると、サーバーへの接続に失敗する。

VPN 接続環境が用意されていない。

想定される原因

内部側からしか接続できない SIP サーバーへインタネット側から接続しようとしている。

対応方法

VPN 環境を用意して、インターネットからでも内部側ネットワークに接続できるようにする必要があります。

インターネット側から接続できない。

想定される原因

SIP サーバーや VPN サーバーへ、インターネット側から到達できないようになっている可能性があります。

対応方法

固定 IP アドレスの取得や、ダイナミック DNS を利用することで、インターネット側からサーバーへ到達できるようにします。

VPN 接続が必要だがされていない。

想定される原因

出先などからは VPN を利用してサーバーに接続する設定になっているか、事前に VPN に接続するのを忘れている。

対応方法

iPhone の "設定" 画面で VPN を有効にしてから、EZ-NET IP Phone を起動します。



    


"ひかり電話" は NTT 東日本/西日本の登録商標です。