EZ-NET IP Phone - トラブルシューティング - 双方の通話音声が届かない 

EZ-NET IP Phone

EZ-NET IP Phone

EZ-NET IP Phone は、

iPhone をひかり電話の子機にできるアプリです。


トラブルシューティング

双方の通話音声が届かない。

子機登録は成功するが、電話をかけても音声が相手にも自分にも届かない。

Wi-Fi がルーターモードになっている。

想定される原因

Wi-Fi アクセスポイントがルーターモードで動作しているため、SIP サーバーからの送信データが当アプリまで届いていない可能性があります。

ソフトバンク社が無償提供する FON2405E は、説明書通りの設定方法では、ルーターモードで動作します。

対応方法

Wi-Fi アクセスポイントをブリッジモードで設置します。

ルーターモードで利用したい場合には、SIP サーバーへの NAT 設定を無効にし、SIP サーバーと当アプリとが通信を行えるように、適切なルーティング設定を行う必要があります。

FON2405E を使用する場合

ソフトバンク無償提供の FON ルーター FON2405E で EZ-NET IP Phone を利用する場合は PR-S300NE と FON2405E で Wi-Fi 接続環境を構築する もご覧ください。



    


"ひかり電話" は NTT 東日本/西日本の登録商標です。